パワ高校シナリオグランプリ一発勝負とその結果


↓イベント概要はこちら
パワフル高校シナリオグランプリ


パワフル高校シナリオグランプリお疲れ様でした!

高速化が入ったとはいえ1プレイに時間がかかることに加え、パワ高シナリオグランプリチャレンジの「総合戦力において走力B以上まで育成」や「総合戦力において肩力B以上まで育成」などの能力系お題を全てクリアするのに時間がかかったため私のパワフル高校シナリオグランプリ挑戦は一発勝負!

一応、「S級コーチ招集する」などのパワフル高校チャレンジ第3弾報酬を回収がてら高速化適用後の初プレイ時を楽しんだ時に16,342ptとある程度のスコアが出ていたのでダメダメでも問題はないです。

駒坂は既にSRを持っていますしね。

パワフル高校シナリオグランプリ一発勝負

使用キャラ

パワフル高校勢

1年目入部キャラ

2年目入部キャラ

3年目入部キャラ

ときめき青春勢登場からパワダイヤ・ガチャチケット・ガチャP・パワ玉を温存しているので「スコアボーナス40%以上で育成」はクリアできないんじゃないかなーと思っていましたがギリギリ足りていました。

パワダイヤを消費したガチャでは幸運にもSRを多く引けていますが、引いたガチャ自体が少ないので手持ちはかなり貧弱ですね。

特にスバルがRなのはキツイ・・・

何やらレアリティ・上限開放値はそのキャラのミッション数やレベル上限のほか、練習効率にも影響しているらしいですね。

入部キャラ選択画面のキャラアイコン、上部が切れちゃってますけど・・・

【追記】
帝王実業の入部キャラ選択画面ではキャラアイコンが前面に来てますね。

この間のアップデートで修正されたのでしょうかね。

パワフル高校シナリオグランプリ:流れ

監督スキル「激励」を最初に取るつもりでしたが「優れた指導力」を取ってしまいポイントが足りなくなるというミスからスタート・・・


激励無し&1年目夏地区大会初戦からヴァンプという絶望でしたが激戦を制し1回戦突破!


準決勝も延長の末サヨナラ!

これまで1年目夏に甲子園出場できたことがないので激励が間に合わなかったミスは帳消しです!


覇堂にも勝っちゃいました!

3戦連続延長突入&勝利で初めて1年目に夏の甲子園へ!


流石に快進撃もここまで、甲子園初戦で敗退。

しかし惜しい試合でした。

9回裏1点差・自操作でノーアウト2塁のランナーを出し自操作回数残り1回、そこから自操作機会発生せず負けでした・・・

激励があればもう少し勝ち進めたかも・・・なんて考えてしまいますね。。。


名将甲子園をこれまでプレイして来て初めてポジションが埋まらない状態になりました・・・

こんなこともあるんですね。。。


2年目夏、村雨で打てれば・・・!


よっしゃー!

2年目も夏の甲子園に無事出場!


決勝まで勝ち進み、円卓との激戦を制し2年目で夏の甲子園優勝!


名門に!

その後2年目春・3年目夏の甲子園も優勝し終了!

パワフル高校シナリオグランプリ:戦績

大会相手スコア結果
1年目
夏地区1回戦ヴァンプ11-8
夏地区準決勝太平楽3-2
夏地区決勝覇堂3-2
夏甲子園1回戦赤壁3-4
秋都道府県1回戦瞬鋭0-2
秋練習試合極亜久2-0
合宿練習試合南ナニワ川4-1
2年目
夏地区1回戦太平楽9-5
夏地区準決勝SG2-1
夏地区決勝覇堂8-7
夏甲子園1回戦ダンジョン4-2
夏甲子園準決勝四神黄龍7-0
夏甲子園決勝円卓4-3
秋都道府県1回戦太平楽3-0
秋都道府県準決勝ブレインマッスル4-3
秋都道府県決勝覇堂4-2
合宿練習試合大漁水産12-1
春甲子園1回戦マチェット4-1
春甲子園準決勝あかつき2-0
春甲子園決勝円卓11-2
3年目
夏地区1回戦ラズベリー6-0
夏地区準決勝瞬鋭11-1
夏地区決勝ブレインマッスル12-0
夏甲子園1回戦円卓16-2
夏甲子園準決勝赤壁7-1
夏甲子園決勝壱流5-0

パワフル高校シナリオグランプリ:結果


完成チーム・メンバー


パワフル高校:つくる施設最終


球場までほぼ最短ルート、その後ゲドーくん像とガンダーロボ像を作りあとはつくれるものをテキトーに。

パワフル高校:監督スキル最終


※速球派・技巧派指導はクリア後取得

パワフル高校:スコア


これまでの総合戦力最高記録も更新!

パワフル高校シナリオグランプリ:感想

戦績面では私の中では過去最高レベルに上手くいきましたが、施設づくり監督スキル習得が全然最適化・効率化できていないですね。

各キャラのミッションクリアは結構スムーズに行えたと思います。

まだまだ経験不足なのが大きく施設づくり監督スキルともにポイント獲得と消費のバランスがイマイチわかっていません。

その結果「ポイントが足りず監督スキル"極意指導"が取れなかった」などの事故が起きないようかなり守り気味の立ち回りになってしまいました。

また、最終的にはレベルがカンストした東條に広角打法目的で経験点玉を使ってしまうなどのミスも。

猪狩守や星井などは経験点玉を上げずともかなり早い時期にレベルがカンストしてしまっていたので残念ですね。

SRが欲しい・・・

監督スキルの「ススメ系(試合での経験点アップ)」は取らずに「指導系(練習値アップ)」を取るべきなのかもしれません。


結局、パワフル高校シナリオグランプリスタート時にボヤいた2,001位~4,000位のなんだか損な気がする報酬ラインに入ってしまいました。

一見あまり恩恵が無さそうにみえたSRの開放にも結構な効果があることがわかってきたみたいですしできれば2,000位以内に入りたかったですねー。

今回のスコアでも私にとっては中々だと思っていますが、これで2,000位に入れないというのは結構楽しんでいる人が居ると思って良いんでしょうかね!

名将甲子園は上手く運営してもらえれば非常に楽しいゲームになれるポテンシャルを秘めていると思うので是非とも頑張って盛り上げて行って欲しいですね!

にほんブログ村 ゲームブログ パワプロへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

にほんブログ村参加中

ブログランキング参加中