投手の適正変更とそれに伴う星数変化について


2019/6/13の各所に高速化が施されたアップデート選手能力の星数に変化があったキャラが確認できましたので全キャラの星数を再確認しました。

2019/6/13アップデート
星数に変化があったキャラ一覧

猪狩守:+4
樽本有太:+4
城山剣一:+2
橘みずき:+2
松倉宗光:+4
鋼毅:+2
星井スバル:+4
早川あおい:+2
青葉春人:+4
鳴海悠斗:+4
太刀川広巳:+4

野手キャラは全員変化なし。

投手の適正が全員「先発・中継ぎ・抑え(先・中・抑)」に変わったことによる星数上昇のようです。

浜崎庄司嵐丸士朗阿畑やすしはもともと(先・中・抑)適正であり3キャラとも星数に変化はありませんでした。

投手の適正1つにつき星+2という認識で良さそうです。

当ブログでの投手ページ表記について

2019/6/13のアップデート後から投手は全員選手能力画面では(先・中・抑)になりこの適正が星数にも反映されたわけですが、キャラ詳細画面の表示やタイプが確認できる画面の名前プレートはそのままなんですよね。

[キャラ詳細画面の表示]


[タイプ表記画面の名前プレート]

なので当ブログの各キャラページ「基本情報」のポジション表記はとりあえずそのままにしておき、星数は2019/6/13アップデート後のものに修正しました。

※「選手能力と星数一覧・投手編」ページにも反映済

※現時点でこの投手適正の差が影響する部分はなさそう(?)です

また、選手情報の画像はアップデート前のものなのでアップデート前にページ作成済だったキャラは星数が異なる場合がありますが差し替えが面倒臭いのでこちらもそのままにしておきます。

にほんブログ村 ゲームブログ パワプロへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

にほんブログ村参加中

ブログランキング参加中