【名将甲子園】貯め込んできたものを全て使った最新デッキで戦力大幅更新!オンライン時プレイ記録まとめも【ありがとうございました!】


久しぶりに戦力更新プレイをしました!


天才の入部届(&かっとびバット)持ちこみ、1年目秋大会決勝以外勝利でまず大幅更新!

随分長い間戦力更新狙いのプレイをしていなかったことと、画像の戦力7,523チームがスタジアム用野手重視チームなのでここまでの更新になりました。

戦力重視のチーム育成でこれまでの最大戦力は8,817だったのでここからでも大幅更新。

この更新でチャレンジクリアとなり得られたパワ玉と、更新後に行われたスタジアムの報酬神楽坂戸井をパワーアップさせてもう一度戦力更新にチャレンジ!


ちなみに天才の入部届の効果は1年目の初詣時に弾道以外の練習値+5,000でした。

3回使って2回効果確認(1回は地区大会負け断念)、両方とも友沢が天才覚醒したのはたまたまなのか天才覚醒対象キャラの条件が決まっているのか……

そういえば170チーム育成して一度も野良天才覚醒はありませんでしたね。

戦力更新:入部キャラ


1年目はエースのアフロ猪狩二刀流キャラルナ太刀川、コツ2倍性能を持つ鴨川パワフル高校勢では埋まらない二塁手に友沢アフロ猪狩に次ぐ投手星数No.2鈴本

※1年目は東條がいないのでファーストor外野はモブ。

2年目は投手キャラの所持レアリティ・プラス値と性能を考慮して投手固め。

3年目は野手星数No.1とNo.2戸井清本に、応援練習5回タイプでこのキャラたちで配りが弱めのコントロールと野手側でミート・パワーを配れる木村&賀真口

持ちこみアイテム

かっとびバット・ミートUPガム

※天才の入部届は使い切りました


上記大幅更新と同じく1年目秋大会決勝で負けてしまいましたがそれ以外は勝ち育成終了。

ミッションクリア運はかなりビミョーでした。

戦力更新:完成チームメンバー・成績・戦績

※自操作は宇渡香本メイン、東條清本をミッションのために少し

神童の成績がおかしいように思えますが「試合数」はベンチ入り未出場でもカウントされるようなのでこれで正しい……?

名将甲子園】オフライン化後の仕様とオンラインサービスの感想 SRガチャチケット

名将甲子園:所持SR一覧


↓ガチャ結果一覧などはこちら
【名将甲子園】ガチャ結果公開

全91枚、実装キャラは全100キャラなので9キャラ未所持ですね。

名将甲子園オンライン:残ったチャレンジ


シナリオ条件チャレンジを13個残して名将甲子園オンラインサービス終了。

「名将甲子園で総合戦力○○のチームを育成」は全てクリアしたかったのですが、今回の更新でもS10にすら届きませんでしたね。


ログインボーナスは何日かログインを逃しましたが全て達成!(400日が最大)

ありがとうございました!

名将甲子園をプレイするのは最後ではありませんが、当ブログの記事更新はこれが最後のつもりです。

皆様本当にありがとうございました!

今後も名将甲子園をプレイする時は当ブログをご活用いただければ幸いです。

サクスペプレイヤーは引き続きよろしくお願いいたします!