山口監督オリジナルイベント「川星ほむらでほーむらン」


6月30日に名将甲子園オフライン化決定、一区切りつくという事で想い出づくりができればと思いイベントを作ってみました!

気軽に参加でき、参加者全員をランキング一覧として掲載させていただくつもりなので是非ご参加下さい!

↓結果発表!ありがとうございました!
【川星ほむらでほーむらン】結果発表!【名将甲子園オリジナルイベント】

ルール

名将甲子園 キャラ性能 ミッション パワプロ 川星ほむら
川星ほむらが高校3年間で何本ホームランを打つか!を他の名将甲子園プレイヤーと競います。

プレイするシナリオ、デッキ(入部キャラ)、持ち込みアイテム、試合操作方法は自由とします。
※デッキに川星ほむらは必須


プレイ終了時の「最終設定」画面で「チームメンバー」→川星ほむらにカーソルを合わせてボタン→ボタンで「個人戦績」を表示。


ここのスクリーンショットを撮影して下さい。

この画面の「通算本塁打数」を競います。

【2020/5/18追記】
春の甲子園決勝の成績が反映されないバグがあるかもしれません。

↓詳しくはこちらのツイートで
竜二さんから驚愕の事実が……ツイート

ルールは変更しませんので、プレイするにあたっての知識として書いておきます。

竜二さん情報ありがとうございます!

【追記の追記】
「春の甲子園決勝」には反映されないが「公式戦」には反映されるというバグのようです。

↓詳しくはこちらのツイートで
こちらでも確認してみたツイート

竜二さん情報ありがとうございます!

ギャグ要素で川星ほむらを選びましたが、打撃能力的にもデビュー時期(2019/5/30)的にもなかなか適していると思います。

川星ほむらを持っていない人は……

頑張ってガチャで引いて下さい。笑

参加(結果報告)方法

【追記】
参加手段を追加しました!

是非ご参加下さい!

【結果報告の注意事項】
お名前は半角20文字(全角10文字)以内でお願いします

お名前はプレイステーションネットワークのIDやニックネームなどお任せしますが、ニックネームの場合は他のプレイヤーと被らないように工夫していただけると幸いです。

私は「山口監督@amc52079」とします。

お名前の記載がない場合は「パワプロ監督」とさせていただきます。

プレイステーション(PSメッセージ)から報告

プレステのメッセージ機能で「amc52079」宛てに結果画面のスクリーンショットランキングに表示するお名前を送って下さい。

Twitterから報告

Twitterアカウント【ブログ】山口監督の名将甲子園攻略ノート(@amc52079_meisyo)へメッセージ機能で結果画面のスクリーンショットランキングに表示するお名前を送って下さい。

スクリーンショットは普通にツイートしていただきその旨を教えていただく形でも構いません。

メールで報告

homura.de.homerun@gmail.com

上記アドレスに上部で説明した結果画面のスクリーンショットランキングに表示するお名前を記載してメールを送って下さい。

※こちらの管理の都合上、報告は上記E-Mailのみでお願いいたします。

なお、こちらでの記録管理の関係上結果報告は1回のみ、再提出不可とさせていただきますので、複数回挑戦される方は挑戦終了後に最も良かった結果を選んでご報告下さいますようお願いいたします。

参加者全員をランキング一覧として掲載させていただくつもりなので、参加して下さった方はどんな記録でもいいので是非結果報告して下さいね!

※私は最後まで週2チーム作成は続けるつもりなのでその中でほどほどに何度か挑戦するつもりです

開催期間(結果報告期限)

2020年6月30日12:59まで
名将甲子園オフライン化アップデート実施前まで

結果発表は2020年7月中に新たな記事として投稿できればと思っています。

ランキング付け詳細

川星ほむら高校3年間の通算ホームラン数で競います。

ホームラン数が同数だった場合は打率が良い方を上位とします。

打率も同率だった場合は打点が多い方を上位とします。

打点も同数だった場合は盗塁数が多い方を上位とします。

盗塁数も同数だった場合は試合数が少ない方を上位とします。

試合数も同数だった場合は同率順位とします。

攻略ポイント

弾道・ミート・パワー成長玉・練習値配りでほむらを強化!

パワプロ 星 名将甲子園 選手能力 川星ほむら
川星ほむらのベース能力ではホームラン量産は難しいと思うので、チームでサポートしましょう。

弾道・ミート・パワーの成長玉をくれるキャラ、練習値を配れるキャラがオススメ?

【名将甲子園】経験値玉と成長玉一覧・野手編
【名将甲子園】「全」経験値と練習値一覧・野手編

特殊能力のコツでほむらを強化!

ホームランを意識するならまず付けたい定番のパワーヒッター広角打法や、その他の特殊能力で打力を強化!

サイト内検索:パワーヒッター
サイト内検索:広角打法

特殊能力自体を所持しているキャラ・ミッション達成でコツをくれるキャラはサイト内検索機能(スマホなら下部・PCなら右サイド)をご活用下さい。

※サイト内検索機能が上手く働いておらず関係ないキャラがヒットしたりしていますがご了承下さい

チームの打力が高いとチャンスが増える?

川星ほむらがホームランを打つチャンスを増やすには、大会を勝ち進んで試合数を増やすことはもちろんチームで点を取りまくりより多く打席をまわすことも重要。

それを実現するために、打撃能力が高いキャラや弾道・ミート・パワー練習値を配れるキャラがオススメ?

【名将甲子園】選手能力と星数一覧・野手編
【名将甲子園】「全」経験値と練習値一覧・野手編

ランキング報酬

ありません……

チャレンジ報酬

ありません……

小ネタ

川星ほむらって「先制ホームラン」から名前付いているんですよね。

にほんブログ村 ゲームブログ パワプロへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

にほんブログ村参加中

ブログランキング参加中