【名将甲子園】お知らせ・不具合まとめ


パワプロ2018名将甲子園のお知らせ・不具合などについてまとめています。

名将甲子園の課金アイテム販売終了予定
2019/12/26

2020年1月30日(木)13時

で、名将甲子園の課金アイテム販売終了。

名将甲子園のオンラインサービス終了は6月末頃を予定。

モード内の「シナリオ」部分をオフラインでプレイできるアップデートを合わせて配信予定。

チャレンジの「累計ログイン400日目」+αぐらいで終了なんだろうなーとは思っていたので6月末頃終了に関しては予想通りでしたが、課金アイテム販売終了告知がこんなに早いとは思いませんでした。

神童BOXガチャ開催前に知りたかったというプレイヤーも多いでしょうが、このタイミングでの告知は良心的ですね。

想像以上に盛り上がれば2020年7月以降の継続もアリだと考えていたなら言いたいことは山ほどありますが、最初からここが終了だと決めていたならまぁ……

オフライン対応ありということで一安心、楽しみでもありますね!

天才の入部届で1年目の新入部員以外が天才選手になることがある不具合
2019/9/19

帝王実業高校プレイ時に天才の入部届を使用すると1年目の新入部員以外が天才選手になることがある不具合が発生していた。

アップデートで修正済。

補填としてアップデート以前に帝王実業高校で天才の入部届を使用していたプレイヤーには使用した回数分の天才の入部届をプレゼントBOXに配付。

天才の入部届は一度も使ったことがなく、野良天才覚醒も一度も無いのでどんなものか早く見てみたいです。

試合のキャラミッションが進行しない不具合
2019/5/9

シナリオの試合でキャラミッションが進行しないことがある不具合が発生している。

試合前の投手オーダーでオフ枠に選手を設定しないことで不具合を回避可能。

次回アップデートで修正を予定。

私は恐らく発生せずこれまでやって来られましたがひとまず回避方法がわかったのは一歩前進ですね。